レシピ:野菜の味噌炒め おすすめ黄金比【保存版】

2021-08-19

レシピ:野菜の味噌炒め おすすめ黄金比【保存版】

夏は野菜がとても美味しいですよね。そこでもってこいなのが、この味噌炒め。
このレシピで作れば、エンドレスに食べ続けられる美味しい炒めものがすぐできます。
黄金比レシピをご紹介します!

【材料】

・お好みの夏野菜

・肉を入れたければ、適宜追加もOK


● 味噌 大さじ3

● 砂糖 大さじ1

● みりん 大さじ1 

● 酒 大さじ1


* この時は、野菜は茄子・ピーマンですが、他の野菜で組み合わせても不思議とおいしくなってしまいます!

* 味噌は、越後ふるさと味噌(商品ページに移動)を使用。火を通しても風味が落ちにくい味噌で、プロの料理人の方にも多くご支持いただいています。

【作り方】

・野菜を食べやすい大きさに切る

・肝心の調味料は●を事前に混ぜておきます。


3:1:1:1です!

みその3(み)と覚え、

あとはしょっぱくない和食の調味料を大1ずつ3(み)種混ぜるって感じです。

覚えやすいですね!


ここで、合わせ調味料をぜひ味見してみてください。

お好みや炒める野菜の分量に応じて、使用する合わせ調味料の量をご調整ください。


・油を引いて熱したフライパンで野菜を炒め、適度に火が通ったら、●を混ぜ合わせたものを投入。

軽く炒めて出来上がり!


以上です。



 ★★★



豚肉を一緒に炒めても良し。

神楽南蛮 などの唐辛子系、大葉なども一緒に炒めるとおいしいですよ〜。

おすすめの具材があったらコメントなどで、シェアしてください

家にあるものですぐ出来てとても簡単なのに、


白いご飯がすすみすぎて危険です。。


ぜひお試しください!

¥616

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。