特別仕込み味噌2022年 蔵出しします

2022-09-22

特別仕込み味噌の予約販売を開始します。

リピーター様にも、こちらは初めてという方も皆様に味わっていただきたいです。

特別仕込み味噌2022販売開始。

職人の目利きで選んだ国産素材、酒精無添加。

2021年、ご好評いただき早期完売した特別仕込み味噌。
仕込み期間中にも沢山のお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

お待たせいたしました。ついに蔵出しをむかえ、販売可能となりました。

味噌職人の目利きで選んだ原材料。
北海道産大豆、新潟県産米、赤穂の天塩
産地、品種等々を鑑み、味噌の製造に適した素材を選びました。

酒精や化学調味料、保存料は使用しておりません。
お手元に届いてからも発酵・熟成を続ける味噌です。
自然の恵み、力を感じながら、味噌をお楽しみください。
酒精無添加の味噌の保存方法についてはこちら → タップで記事に移動します

麹は米麹と大豆麹の2種類を使用。
芳醇な香りと味わい、発酵により深みを増す美しい色調を目指しました。

(ちなみに、大豆麹とは耳慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、麹菌を蒸した大豆に生着させたものです。米麹は、お米に麹菌を生着させ増やしたものになります。)
いずれも、味噌が発酵・熟成をしていくうえで大切な酵素、発酵の源になります。


昨年同様、予約制販売・発送日指定とさせていただきます。
初回予約締切は、9月27日午前9時となります。

ページ下部に商品ページのリンクがあります。
ぜひご利用ください。




ブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

1846年創業、新潟県の味噌・醤油・麹の醸造蔵、星野本店です。
内閣総理大臣より黄綬褒章授章した職人の技と心を受け継ぎ、確かな味を日々追究しています。

公式インスタグラムでは、限定商品の販売スケジュール発表なども行っています。

ぜひ見に来てくださいね。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。