最優秀賞発表!糀一夜漬の友レシピ・ご活用例

2021-06-08

「糀一夜漬の友」のご活用例募集企画、最も票を集めたレシピ最優秀賞を発表します!

先般、「糀一夜漬の友 レシピ・活用方法」を募集し、多くの方々にご投稿いただき、

ノミネートレシピを3つ、公式ブログでご紹介しました。


そのうち、最も好きな1つをお客様からご投票していただき、最優秀賞を決定するという当企画。

ブログやinstagramから沢山の方々にご投票いただきました!

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!


どれも素敵なレシピでした! その中で最も票を集めたのは・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・



エントリー#2 「分量かんたん混ぜるだけ!何にでも合うレモン麹ドレッシング」が最優秀賞となりました!



投稿してくださった、こば様、おめでとうございます!

こば様には、特別栽培米 魚沼産コシヒカリ5kgと星野本店の味噌をプレゼントさせていただきます!


とっても手軽に作れるのに、おいしくていろいろなサラダに合う、便利ドレッシングです。

まだ見ていらっしゃらない方はぜひチェックしてみてください!


 受賞者 こば様から頂いたコメント

今回、最優秀賞を受賞された こば様にコメントを頂戴しましたので、以下に掲載させていただきまます。



" 最優秀賞、ありがとうございます。まさか、こんなに簡単で普段作っているもので選んで頂けるとは…大変驚いておりますが、とっても嬉しいです!

もともとの商品が素晴らしいお陰ですね。今後も自分自身で愛用するのと、長岡市の銘品、星野本店さんの商品を周りの人にオススメしていきたいです。"



あたたかいお言葉、ありがとうございます!

レモンの爽やかさと糀の甘みが何ともよい相性。「漬ける」以外の用途への応用を思いつかれた発想力とお料理の腕前、素晴らしいです!

 最優秀賞:お客様からお教えいただいた、糀一夜漬の友おすすめご活用例

分量かんたん混ぜるだけ!何にでも合うレモン麹ドレッシング


①糀一夜漬の友、レモン汁、オリーブオイルを各同量混ぜる。


分量が覚えやすく、手軽に作れるのに、どんなサラダにもマッチ!

糀の甘さとレモンの爽やかさがいいバランスです!トロリとしていて野菜ディップにも向いています

本当に便利!

* 糀とレモン汁を先によく混ぜてから、オイルを加えると乳化させやすいです。

★★★


今回の企画にご参加いただきました皆様にこの場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

今後もいろいろな企画を検討していますので、ぜひご参加いただけますと大変うれしく思います。


こんな特集、企画をやってほしい!などありましたら、フォームからお気軽にメッセージなどお送りください!


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。