麹の黒豚ハンバーグ

2022-10-19

とっておきのお肉をつかったハンバーグのご紹介です。

佐渡の島黒豚と星野本店の麹でふっくらハンバーグ

クリタミートさんの「佐渡の島黒豚ハンバーグ」
ふっくらジューシーなのに、軽やかな脂で何個でも食べられそうです。

理由は、使われているお肉がすごいのです。

こだわりのお肉、佐渡の島黒豚とは・・・

● 純粋バークシャ種のみで交配している豚(純血種)
●  産仔数が少なく希少。
●  飼育管理が難しく、飼育期間も他の豚に比べ長い
● 脂に旨味がある、しかしさっぱりとした脂
●  新潟県・佐渡島にわずかしか飼育していない貴重な豚
● 佐渡の米・昆布・さつまいもなど佐渡の農産物を餌に使用
● 2013年初夏から放牧開始
(以上クリタミートさんの公式HPより転記)


この最強の豚肉と共に、

星野本店の麹を使って、ハンバーグを作ってくださっています!

ふっくらジューシーの肉質なのに、軽やかな脂。
ぜひたくさんの人に味わっていただきたいです。


◎株式会社クリタミートパーベイヤーズ
新潟県長岡市西宮内2丁目14番地




ブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

1846年創業、新潟県の味噌・醤油・麹の醸造蔵、星野本店です。
内閣総理大臣より黄綬褒章授章した職人の技と心を受け継ぎ、確かな味を日々追究しています。

公式インスタグラムでは、限定商品の販売スケジュール発表やお得情報の発信なども行っています。

ぜひ見に来てくださいね。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。