今年は長岡花火が開催されます

2022-04-14

コロナ禍のため、ここ数年間、開催中止となっていた長岡花火。今年は開催されることになりました!
星野本店がある新潟県長岡市は、花火で全国的に有名な地区でもあります。

長岡花火はもともとは戊辰戦争の鎮魂の意味を込められた、平和への願いを込めた長岡市民にとって大切な行事です。
大切な人と楽しく花火を見るも良し、日々の感謝の気持ちをいだきながら一人静かに見るも良し。
懐の深い花火大会です。

花火の内容は、正三尺玉をはじめ、大型花火には特別に名前がつけられています。
たとえば、新潟中越地震の復興祈願を込めた「フェニックス」、上杉藩の武将直江兼続の大河ドラマ『天地人』に由来する「天地人花火」など、桁違いの大スケールの花火をご堪能いただけます。

観覧にはチケットが必要です。
長岡花火公式サイトもオープンしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネコポス対応、星野本店の味噌各種、たくさんのご注文をありがとうございます。

リピーター様からの指名買いはもちろん、少量からも注文できますので、星野本店の味噌は初めてという方にもぜひお楽しみいただけたら幸いです。

現時点では、ふるさと味噌ゴールド、天恵蔵元(白)、越の天恵がトップ3となっております。

発売記念として10%OFFキャンペーンを実施中です。(予告なく終了しますので、お早めにどうぞ!)

ご利用お待ちしています。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。